

楽しくサワイジャッテ!

わたしの今お世話になっている和酒場うつけ

CAN2TWR6_convert_20110131123337.jpg

うつけとは簡単にいうと「おバカさん」笑
なので飲んで食べて楽しく騒いじゃってください!

定番メニューから日替わりメニュー、おばんざいなどあります
地下にもお席があるので少人数での宴会もできますよ☆

CA93T4X4_convert_20110131124004.jpg

↑こちらおばんざいから、煮さといも

CA9P8A11_convert_20110131124026.jpg

↑こちら手作りのがんもどき


CABY0YYF_convert_20110131124049.jpg

↑牛スジの煮込みパート2バージョンと白菜のお漬物


などなど☆お一人様でも気軽に立ち寄れるお店です!

来月いっぱいまでお手伝いしてまーす!
来月末にお店がお休みの日がありますので
近くなったらまたお知らせしますね♪


それでもキッシュが好きなんです

先日作ったキッシュを持って
そして美味しいご飯が食べたくて
久しぶりにAO'S DININGさんに行ってきました
メガネ好きのおねえさまをお誘いして♪

去年からずっと食べたかったシカ肉!!!
やっと食べました

CATVO91F_convert_20110118133714.jpg

エゾシカローストと玉ねぎのサラダ
大変美味しかったです!!

その他にはカキと長いものグラタン
CAL6Y5ZI_convert_20110118134007.jpg

CAI6BM53_convert_20110118134049.jpg
CA705RB3_convert_20110118134030.jpg

様々なお惣菜の盛り合わせをたくさんいただきました

個人的にキッシュが大好きで
自信満々で自家製キッシュを持っていったのですが・・・

青さんのキッシュとは全くかけ離れたものでありました(笑)

他の人にも試作持っていったのに・・・(汗)

はずかしい!!どうかなかったことにしてください笑

コツをおそわり、また再チャレンジです!!!

これよりももっと美味しいキッシュを絶対作る!!!

CAS5PRUA_convert_20110118134110.jpg

もっとフワっと美味しくなるはずなのです、いや、なります!
早速今日もまた生地を仕込みました


ご報告です!!!

この度、やっと物件を見つけまして
今春オープンにむけて活動中です!!

場所は東区の一軒家です

詳しくはまたお知らせ致します!

尚、うつけではもう少しの間お世話になる予定です

店主も応援してくれています
本当に有難く思います

うつけのお料理は全て大変美味しいです!
私も毎日勉強になります
寒い日が続きますが、
足が向いた時などは是非お越しくださいね!


ここの所本当に毎日寒い日が続きますが
皆さま風邪などひかれぬよう気をつけてください!





少し落ち着いたかも

なんともまあ、治った♪と思っていた風邪がまたブリ返し
最近やっとこ治りました!

今年は年明けそうそうこんなカンジで
しかもV字で転んで腰を強打しまして(笑)
もしかして今年ツイてないのか?!と
一瞬思ったものです

どきどきしましたが、これから挽回したいと思っております~

今週から少しバタバタとしそうです
良い方向に進むように頑張っていきたいと思います!

美味しいご飯やお酒や
最近オープンした素敵なお店や
いろいろなところには行ったのですが
何1つ写真を撮り損ねてしまったので・・・残念!

仕事前によく行かせて頂く
寿珈琲さんのとある日のカフェラテをパチリ

CAP2U9NK_convert_20110112125337.jpg


普段はエスプレッソをキュッと飲んで
サッと職場へ向かうのがすっかり日課となりました












あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します!
年明けはいつもずうずうしく、とある夫妻宅に豪華おせちのおすそわけ
を頂きの行くのですが(笑)

今年は油断して年末にカゼをひいた為食べ損ねてしまった、くやし~!!

しかし次の日のスキヤキに参加❤❤❤
本当にいつもすみません・・・(笑)
だって、美味しいのですもの・・・

それになんだか運気もおすそわけしてもらえる気がして♪

食べる前に写真だけとってもらった(笑)
いつまでこの夫妻にお世話になるつもりなんだか自分。。。

今年こそは周りの人に甘えないよう自立の年にしないといけないなっ


CAVZYI5J.jpg


もう一日充電して、風邪を完全に治して
明日からまた楽しく頑張っていきたいと思います!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
