

先週のイベントパート2

そして北大マルシェの日の夜、東急インにてワインショップフジヰさんの
食後酒とデザートの愉しみ方のセミナーに行ってきました!

お皿にデザートがたくさん
PICT0462_convert_20100830221000.jpg

一緒に5種類の普段あまり飲まないようなお酒もでてきました

桃のリキュール クレーム・ド・ペシュ
グラッパ・ディ・モンフェラート
レッドラム
スコットランド ウィスキー
ジョーヌ(ハーブ系リキュール)

デザートの中にもこれらのお酒が入っていたようでした(後で知った!)

私の好きだったお酒は桃のリキュールとジョーヌかな!
お菓子も全部美味しかったけど、ピンクのひょろ長いマカロンがのった
ナツメグとシナモンのケーキがクセがあって好きでした!

やっぱりお菓子もお酒も人間も、どうやらひとクセあるのが好みらしい(笑)

前の日もかなり飲んで食べていたので
後日、最近結成されたバドミントン部に参加~!
in南区体育館!!

PICT0464_convert_20100830222128.jpg
PICT0465_convert_20100830222352.jpg

うける(笑)!この頑張っているのは私(笑)


PICT0468_convert_20100830222210.jpg

さすがにメンズ共はうまし!くやしいぞ!

PICT0471_convert_20100830222230.jpg

アラヤチャンかわいい(笑)

帰りにお好み焼きを食べて帰宅しました~♪

かなり汗だく&筋肉痛です!!

でもなんだか運動するとスッキリします!!

先週のイベントパート1

何かとバタバタしていてブログの更新がすっかり遅れてしまいましたっ
先週は北大の農学部で北大マルシェが開催されていて
上出さんも参加されるとのことで、行ってきました!
初めてやっとお会いすることができました!

また、他にもお野菜や乳製品、果物などなど
道内の美味しいものがたくさんならんでいました

またもや食べまくってきました~~♪

CA8J12V5.jpg
CAW7U7MH.jpg  上出さんのはまなす、ジャム、ハーブティー

CAU6DA1H.jpg
CA8G00A2.jpg    石釜で焼いたピッツア

CA2BX41Y.jpg      ホワイトカレー!

などなど~~です!!
また来年も楽しみ~!!!



とてもよい日

かやの茶屋さんでのイベント、無事終了しました~!
まさかのテレビ局の方々がちらほら・・・(汗)
マルシェの様子がバッチリ報道されました、、、フフフ。

その賑やかさにもビックリしましたが
隣に以前から知り合いのヨッシーさんがいる!!!!!
お互いになんでここに???
というビックリと嬉しさとでまたなにか繋がりを感じた
とても良い日でした

他にも様々な企業様との交流を深められて
気分が盛り上がった一日でした
最後にシェフお手製のスペシャルディナー&お酒で
更に交流が深まったすばらしい懇親会でした

かやの茶屋のシェフ、菅井さん、スタッフの皆様、各企業の皆様
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

PICT0455_convert_20100818230231.jpg

PICT0456_convert_20100818230303.jpg

PICT0457_convert_20100818230325.jpg

PICT0459_convert_20100818230406.jpg

あ~!またノンジャッタ!幸せ!!

お盆ボン

みなさんお墓参りには行けましたか?
連休中も暑い日が続きましたね!

最近また姉が興部に行きまして
またメールが届きました
お昼にガストに食べに行こう!と言われて
着いたのがここだったという・・・
CA2HUCXO.jpg

がすとう・・・(笑)
渋いなあ~~
スパゲッティーとかなさそう(笑)
何を食べたのかな!気になるお店です

さて、話はかわって今週の火曜日8月17日13:00~17:00
かやの茶屋さんにて、道内の厳選食材を取り扱う様々な企業様が出店する
ノースマルシェに上出ファームさんのはまなすを持って出店させて頂けることになりました
以前よりかやの茶屋さんには大変お世話になっており
エルダーのハーブティーもたくさん置かせて頂いています

最近は毎週日曜日にランチバイキングをしていますので
機会あれば皆さんにも是非食べに行って欲しいです!!
また、ライブ等も開催されていますので
音楽好きな方にもお勧めなお店です!

かやの茶屋 中央区南10条西6丁目市電通り沿い
http://www.kayanochaya.com/blog/ 

最後に大ちゃん(アニキ~!)と姉とでバーベキューした時の空(笑)
CAHZI6TL.jpg

最近暑くて

スローペースな毎日を送っておりました(笑)
しかしこの暑さを利用して運動をはじめました!

が、運動2日目に左ひざにダメージ!!!(笑)
温シップを貼って
後日何十年ぶりかに何故か友人らとバドミントンをしに!!
バドミントン部、結成!!(笑)

ここまでかくのかというくらいの大量の汗をかいた

悪いものが全部でたかんじ!とても気持ちがよかった!!

体力づくりもしながら、ハーブティーも飲む!

今テレビをつけていたら、お母さんがベイビーに
カモミールティーを飲ませている
ベイビーも美味しそうに飲んでいる

なんだかほんわかとした(^。^)

すすきのはしご酒大会

明日一夜限りのイベントです!
配布されるラリーカードに記載された参加店5店を2時間以内に廻ると
抽選で景品がもらえます!

あたらしいすすきのを発見できたり、
行きつけのお店を開拓したり
出会いの場としてとても楽しめるイベントです

どなたかいく人はいますか~???

明日はそちらのイベントの参加店AO'SDININGさんのお手伝いに行ってきます

青さんのお店に当たった方はラッキーと思います
きっと美味しいオツマミでできますよ~

どなたかにお会いできることも楽しみにしてます~!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
