

マテ茶!

明日はちょうどパラグアイ戦ということで
急遽ご用意することに!!明日限定!マテミント茶!!

マテ茶がパラグアイ産ということで、マテ茶を飲みこめ!
そして日本を応援しよう!ということデ・・・

しかしサッカーに興味のない方にもマテ茶はオススメです!
マテ茶は鉄分やビタミンが豊富で南米の「飲むサラダ」といわれているんです

疲れをとる、集中力を高める、また食欲をおさえる働きもあるため
ダイエットにも効果があると言われています!

是非お試しを~!

それと明日は上出ファームさんのはまなすティーとともに
はまなすジャムをかけたアイスクリームもお出しする予定です!
程よい甘さでとっても美味しいですよ~!
こちらも貴重な商品ですので是非お試しを~♪

次回、写真撮って載せますね!

ああ!!暑い!!!!!!

お知らせ

macroの山川さん!ブログありがとうゴザイマス!!

そして、先日オントナさんに掲載されました!
本当に皆様に感謝です!

PICT0383_convert_20100624144111.jpg

ほんわか

毎週火曜日に、贅沢にも開店前にステキなお花が飾られているのですが
先週こんなプレゼントが置いてあり・・・

PICT0372_convert_20100620180430.jpg

・・・(笑)!

この汚い字(笑)がまたよろし

こないだ私が店に立っていたときに「ママ!」と呼ばれていたのを
多分彼は忘れていなかったのであろう

そして、宮という字も間違っていることを
この場をかりて彼に言いたい(笑)

普段は私のことを「ミヤコノヤマさん」と呼ぶ・・・

まあ、私はこれ以外でもいろんなあだ名で呼ばれているので
どうぞお好きな呼び方で呼んでください(笑)

たまご、美味しく頂きましたよ、ありがとう


ルルサンのお菓子

先日のスナックさとみ場で、今度はルルサンの1日限定店!!
これは行かねば!!!と友人と共にゆく

PICT0377_convert_20100620174702.jpg
PICT0375_convert_20100620174641.jpg
PICT0374_convert_20100620174621.jpg

ルルさんのお菓子はすべて美味しい!!!
ルルさんのお人柄も最高です!
普段はさるやさんをはじめ、円山クラスのTAMIさんなどで
ルルさんのお菓子を買うことができます

実は先週来て頂いたお客様に特別に
ルルさんお菓子を差し上げたのですが
個人的にもダイスキで、そしてやっぱり皆さんにも食べて頂きたいので~
ビスコッティー全種類買っちゃいマシタ~
あさってご来店のお客様に差し上げますからして~♪

PICT0378_convert_20100620174725.jpg

ではでは、ルルサン!また宜しくお願いします~!
ありがとうございました☆

スナックさとみ

昨日とってもかわいい楽しい美味しいお店に行ってきました~♪

PICT0371_convert_20100613212124.jpg

さるやさんの1階にこんなかわいいママが~❤
自分のカフェをオープンした時もお手伝いしてくれて
たくさんお友達を連れてきてくれた!!
オントナさんも紹介してくれた!!
この日をずっとワクワク待っていたのであります

そしていてくれたらうれしいなあ~と思っていた
フクロウ餃子のフテオさんユキコさん夫妻もいたあ~!!
しかも150円て・・・安ッ!!!
メニューがあまりにも激ウマ激安なので
友人と全メニュー制覇!!!
上のさるやさんでもゆきさんの美味しいお料理と
イタリアンシェフでもあり、スキーの先生でもあり、寿司も握れる(何者?!)
新婚ホヤホヤあつあつシェフパスタを堪能!
・・・・!!!

美味しすぎる!!
素晴らしすぎる!!
楽しすぎる!!
そして飲みすぎた!!!!!
(笑)

来月にも急遽もしかしたら開店するようなので
楽しみデス!!
大人気!大繁盛店でした~!
ゆきさん、サトミママ、フテオさんご夫妻、ホッペほんのり赤いステキなシェフさん
皆様おつかれさまでした☆

PICT0370_convert_20100613212208.jpg
PICT0369_convert_20100613212149.jpg

最後に2枚とも、撮られていることを知りながらとった写真
カメラ目線用と自然体用(笑)

あ~!また明日からがんばろ~!!

来週火曜日

6月15日
ラマダホテル札幌 中)南5西3 
カジュアルダイニングザ・テラスさんのランチビュッフェとともに
上出ファームさん(オコッペ産)のハマナスをあしらえた
ハーブティーの試飲ができます
当日は私の姉がおります

くしくも私の唯一の開店日と重なってますけども
興味のある方はHPをご覧ください!

http://www.ramada-sapporo.com/


こちらでご紹介するハーブティーは
近日中にはお店でもご提供いたします!

北海道はハーブの生産にはむいていますが
大変な労力を有するために、ハーブティーにできるハーブを
作っておられる方はほとんどおりません

上出ファームさんでは、農薬や添加物を使用せず
花の町づくりとともに
毎年ハーブティーにできる草花を研究していらっしゃいます
人柄の伝わるとても優しい味わいです

これからお店のハーブティーに少しずつ
北海道の草花が増えていけばよいなあ、と思っています

などと、いろいろ考えつつ・・・

今日は近くの公園でノンビリとひなたぼっこしていました
いいお天気でした!!
と、いうか暑かった!!!
柚子シャーベットを食べて少し生きかえりました


PICT0367_convert_20100611200247.jpg

何かが起こった~!

先日オントナさんの取材も無事に終了し、
はあ~、こんなお天気の日はビール飲みたいなあー!!
とか考えながら鼻歌を歌っておりますと
いつもはのんびりとしたお昼の時間・・・

3人来、2人来・・・!!!
気がつきゃ満席!!!
昨日は本当にお客様がとぎれることがなかった!!
ピザもスープも一気になくなった・・・
紹介してくれたいろいろな方々のおかげ!!!
なんとなく歩いてみようと思ったお天気のおかげ!!

懐かしのお客様も来てくれて
ガリガリ君ももらって
幸せな一日でした!

急遽、先日はアイスクリームをご用意して良かった~!!
冷たいハーブティーももっと種類を増やして
これからももっともっともっと~~~~~~~

頑張ってゆきますね!!

いやっほう~!

今週火曜日にオントナさんの取材をうけることになりました!!
サトミチャン!!ほんとセンキュウ!!

うれしいなっ♪♪♪

今月23日に掲載予定です!
最近初めての経験ばかりでワクワクしてます!!

カンケーないけどハマチャンの息子のバンドが
なんだか気になる・・・



異業種交流会

に行ってきました!
第一生命保険株式会社様主催、場所は京王プラザホテルでした

姉に付き添い、初めて交流会に参加させて頂きましたが・・・
なんだか場違いのところに来てしまった?!
姉と私以外は全員スーツ!(汗)・・・

ありとあらゆる企業の代表取締役の方々ばかりの交流会で
用意されたお食事を頂きながら
指定されたテーブルについて
それぞれの会社の紹介をし、名刺交換をし・・・
付き添いとはいえいい経験させてもらいました

今日出会った方々と今後に繋がるきっかけになれたらと思います!
しかし若干お腹がすいた私は
ホテルで用意されたキッシュが気になり
モグモグ食べてばかりでした(笑)

帰り際、イタリアンの社長さんに
お花を一輪頂きました!
そして参加者全員にとビールを頂きました!

今度行く時はもう少しバシっとした格好で・・・(笑)

PICT0363_convert_20100602215707.jpg

サイドメニューのお知らせ

更新遅れてしまいました~!
連日飲み歩いてしまい・・・
しかし10年弱ぶりに前の職場で一緒だった友達に偶然出会ったり
同い年の素敵なお店に連れてってもらったり
また交流や繋がりができた日々でした
しかし最近トイレで寝てしまうことが多い・・・(笑)
気をつけなければ・・・(汗)

と、いうことで
新サイドメニューのご紹介です~!

PICT0361_convert_20100602215602.jpg

今までのスコーンを一回り小さく食べやすくしてサラダをつけたセットです
ハーブスコーンとツナのクミン風味サラダ 450円

PICT0348_convert_20100602215639.jpg

今月のお菓子 ハーブ白玉とヨーグルト小豆 300円

サイドメニューはどれも手作りですので数量限定です

ハーブティーとご一緒に是非どうぞ!!

また、今月のスープはトマトとウインナーのハーブスープでしたが
なんとなく来週からウインナーをベーコンにしようかと
もうすでに変えようとしています(笑)

暖かくなってきたら、白玉もアイスと一緒にお出ししたいとも考えています

いつも思いついたらすぐ変えたい、試したい衝動にかられるので
今月のというよりかは、気まぐれといったほうが
いいのかもしれないですね!(笑)

サイドメニューもハーブティーと同様
美味しく食べて頂けるようにといつも試行錯誤です!

変わり次第またご報告しますね!
宜しくお願い致します!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
