

店のロゴマーク

今回アサコサンと親友の旦那様繋がりで、素敵なデザイナーさんを
ご紹介頂き、このような素敵なデザインになりました!
ヒロヤサン、本当にありがとうございました!!

このお気に入りのデザインで
前の職場で知り合った広瀬隊員さんに
看板を作って頂いたのでございます!

お二人とも本当にありがとうございました!!!

最初はこんなかんじでした
PICT0233_convert_20100430000024.jpg

それが生まれ変わって・・・!
PICT0269_convert_20100430000154.jpg

う~ん!!!ピカピカ!!!

そしてデビュー!
PICT0276_convert_20100430000609.jpg

ちょっといそいで書いたので、キタナイ字ですけども・・・

へへへ・・・

この看板が出ているときは開店時ですので
見かけたらあっ!やってる!
と、思ってクダサイ!!!

フフフ・・





サイドメニュー

ハーブティーとご一緒に
数量限定で手作りのスコーンとスープとバジルピザもご用意しています

PICT0280_convert_20100429230629.jpg

PICT0278_convert_20100429231834.jpg

スコーンは通常より大きめなので、以外と食べごたえがあるかと思います!
1つ250円です

下はバジルピザとシチューのセット(前回だけシチューにしてみました)
ピザは単品で400円、シチューは300円です
スコーンもセットにできます
セットにすると50円お得になりますヨ!

来週はもっとハーブをきかせたスコーンやスープにしようと思います

それと、来月末まで初回ご来店のお客様には
お試しハーブティーをプレゼント致します!

そして、来月はゴールデンウィークですが
営業致します!
CQがお休みの為、PM18:00閉店のところ
PM20:00まで営業しようかなと思っております

もしお時間のある方は是非お越しくださいね!!!

みんなありがとう!!

初日開店日、無事終了しました!
初来店のお客さまはCQで出会った沖縄出身のくーにーでした!
おっきなお花くれてしかもたくさん飲んで食べていってくれて
どうもありがとうね!!!
沖縄の紅茶農園のリストもありがとね~!!
しかしごめん!!
写真撮ったつもりが撮ってなかったー!!!
サトミチャンにあとでもらうからね~

そして、いつもお世話になりっぱなしの
寿珈琲の柴田社長!!!!
開店前からというより以前から気にして頂いたり
お忙しい中いろいろなアドバイスや
私のくだらぬ質問にも答えてくださり
本当に大、大、大感謝感激です!!ありがとうございます!!!

平日なのに、仕事の休憩や終わった時間に駆けつけてくれた
サトミチャンのたくさんのお友達サマ
CQのお客サマ
まっつあん!!ヘラちゃん!!オバラ!!
イマイさん!!リオチャン!!モナチャン!!

ハルニレのあけみさん!!シオリチャン!!
潮騒亭の草島サン!!うつけのヒロサン!!

お花送ってくれたリンボとオフミ!!

そしてお手伝いしてくれたサトミちゃん!!!
エプロンもありがとう!!!

おめでとうメールもたくさんもらったよ!!

みんなホントにありがとね~!!!
あ~!写真もっと撮りたかった~


PICT0286_convert_20100428191026.jpg

PICT0283_convert_20100428191800.jpg

↑なんかピンボケ??ごめんね~!!!






いよいよ開店!!

ご協力頂いた皆様!!!
本当にありがとうございます!!
連日お手伝いしてくれた友達!!!
本当にありがとう!!!

眠眠打破を2本飲んで、気が付いたら朝でした!!
今日はこのまま何時間か後には開店です!

今日も手伝ってくれる友達がいるので
嬉しい!けれど、どうなることやら
ワクワク、ハラハラ、ドキドキです!

ハーブティーも数十種類ご用意しました!
そして今日はシチューをつくりました!
数量限定のスコーンやピザと
ご一緒にいかがでしょうか?!

今日は時間がありませんので、またあらためて写真付きメニューのご紹介や
開店の様子などを載せたいと思いマス!

ごめんなさい!

ご来店を心よりお待ちしています!!!

ドキドキ!!!!!


ハーブティー

最近お店の名前の読み方をよく聞かれます
たしかにFour4だとフォーフォーと読んでしまいますが
「フォー」とよんでくださいね!
月に約4回のお店というところからきています(笑)

さてさてFour4でお出しする予定のハーブティーを少しご紹介しますね!
オリジナルブレンドを二種類ご用意する予定です!

写真はFour4オリジナルブレンド1
ハイビスカスやローズヒップなど6種類をブレンドした
ビタミンC補給と美肌パワーのハーブティーです

PICT0263_convert_20100417215810.jpg

PICT0261_convert_20100417215718.jpg

タップリ飲んで頂けるように
大きめのカップをご用意しました!

砂時計が落ちた時が飲みごろです

横のホルダーにストレーナー(茶こし)を置いて頂くカンジです

もうひとつのオリジナルブレンドは
ルイボスやスペアミントなどをブレンドした
免疫力アップの手助けハーブティーです

どちらもお仕事などでお疲れの方に
ハーブティーにあまり馴染みのない方にもなるべく飲みやすいように
ブレンドしました

それと、この二種類はご自宅でも飲んで頂けるように
お持ち帰り用もご用意します!
2~3杯分入っています
ちょっとしたプレゼントなどにも是非!こんなカンジです

PICT0236_convert_20100417220622.jpg

こちら以外にもいろいろなブレンドティーをご用意して
楽しんで頂けるようにしたいと思っています

ハーブティーと一緒に手作りピザや、スープ、スコーン等も限定でご用意する予定です
特にスコーンは、少し大きめで、パン感覚で食べられるように
ツナのディップをつけてお出ししたいなと思っております

軽食のご紹介はまた近いうちに・・・




CQさん

この度おかりすることになりましたCQさんは
アサコサンの経営されているバーです

とっても気さくで誰からも好かれるアサコサン
ダイスキ!!!

アサコサンを紹介してくれたのは
私の親友夫妻で、ほんっとにお世話になりっぱなしです
アサコサンとつなぎ合わせてくれてありがとう!!
そしてアサコサンもこんな私に
場所を提供してくださってほんとにありがとうございます!!

CQさんには珍しいお酒やおいしい手作りポトフもあります
けれどもなんといってもアサコサンのお人柄!!
と、かわいらしさ!!最高です!!皆さんも是非行ってみてください!!

日、月は定休日で、PM8:00~の営業です

店内はこんな感じです

PICT0266_convert_20100417215840.jpg

最近はオープンもせまってきて、お店に行く機会も増え
その度にアサコさんがお客様に紹介してくださって
とってもうれしいです!!

このあいだもまたCQさんの常連様にお会いして
すっかりごちそうになっちゃいました!

安田さん、美味しいお酒をごちそう様でした!
浅井さんもおたこさん、ごちそう様でした!
でもかなり酔っぱらってましたね!!!

CQさんにくるといつも素敵なお客様に会えて嬉しいです!

私もこの日は結構飲みました
ゆでだこになりました






お店の場所です!

まずはお店の場所ですね!
とりあえず二条市場に向かってください!!
そうしますと道路を挟んで向かえに
いろいろなお店のはいった建物を発見するかと思います!

PICT0251_convert_20100417214410.jpg


そして寿珈琲さんとRatanaさんの間の細道を突き進んでください!!

PICT0254_convert_20100417220454.jpg


少し行くと左側にCQさんがあります!
こちらの素敵なお店をこの度お昼間おかりできることとなりました!

PICT0255_convert_20100417215543.jpg


PICT0257_convert_20100417215620.jpg


こんなにわがままなお店をできることになったのも
いろいろな方々にご協力頂いたおかげです!!

本当にありがとうございます!!!

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

はじめまして!!

この度、M's横丁にあるCQさんをおかりして
お店をオープンさせて頂くこととなりました!
今後はこのブログで、オープンまでのバタバタした様子(笑)や
メニューの紹介、日々の出来事などを書いていきたいと思っておりますので
たまに見て頂けると嬉しいです

オープンは 4月27日より 毎週火曜日 AM11:00~18:00 までです

こちら側が火曜日だけとワガママをいう前代未聞の非常に勝手なお店でございます
よっぽどでない限り、私もそんな店に行こうとは思いません(笑)
しかしこんな店でも、もしも興味を持って頂けたなら
本当に泣けるくらい嬉しく思います
何かでお返ししたいと心から思います


少ない日々の中でも皆様に素敵な出会いと楽しい時間を過ごして頂けますように

それが私の目標であり、幸せであり、最高のワガママであります







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
